外国人さん、ゲームのレベル上げ作業をするか否かで大論争を始めてしまう・・・

1 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:06:47.73 bLqdJrVt0.net BE:306759112-BRZ(11000)
スレッド「この世には2種類のゲーマーがいる。」より。
アニメ『ゆるゆり』のワンシーンでレベルを十分に上げてからボスに挑む派と
ギリギリの戦いが好きという派が論争を交わしていたので反応をまとめました。

1万国アノニマスさん

この世には2種類のゲーマーがいる。

京子「ずっと同じ場所でレベル上げてるね」 
結衣「そうそう」

京子「さっきからだいぶ上がったじゃん・・・次のボスそんなに強いの?」 
結衣「いや?何ていうかレベルめちゃ上げてボスに余裕で勝ちたくない?」

京子「ええ〜!?私いつも勝てるか勝てないかぐらいのレベルで挑むけど・・・」 
結衣「それだと長期戦になるし、もし負けたらへこみそうだし」

京子「そのギリギリの状況で勝つのがいいんじゃないか〜」 
結衣「そうかなぁ?」

外国人、ゲームのレベル上げ作業をするか否かで大論争を始めてしまう…
http://www.all-nationz.com/archives/1070821404.html

2 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:07:10.88 bLqdJrVt0.net
2No infomation万国アノニマスさん
個人的にはレベル上げ作業大好き

3United States of America(USA) 万国アノニマスさん
俺は京子を支持する
ギリギリでボスに勝てるくらいのほうが楽しい

4No infomation万国アノニマスさん
理想を言うなら金髪に同意するけど
現実的にはゲームで負けたら本気でイライラするのでレベル上げはしておきたい
レベル上げ作業を無理強いされてる気分にならないのなら進んでやるんだが

5No infomation万国アノニマスさん
スカイリムで50レベルまで上げると
ラスボスのアルドゥインがすぐ死ぬからメインストーリーがサブストーリーほど面白くなくなる

6United States of America(USA)万国アノニマスさん
ギリギリで挑むほうが楽しいだろーが

7No infomation万国アノニマスさん
何とか勝つほうがいい
それが楽しいからとかではなくレベル上げ作業が退屈すぎるから

8No infomation万国アノニマスさん
目的のためにレベル上げ作業するんじゃない、レベル上げ作業が目的なんだ

9United States of America(USA)万国アノニマスさん
キングダムハーツとかレベル最大にしてもセフィロスに全滅させられるんだが

10No infomation万国アノニマスさん
ゼノブレイド2を要約すると
自分がレベル19でもレベル20のモンスターに遭遇したら2回の攻撃で死ぬ、おかしいよあれは

11No infomation万国アノニマスさん
レベル差でボスに快勝できるゲームはシステムに問題がある

12No infomation万国アノニマスさん
今回ばかりは金髪のほうが正しい
楽勝で倒せるとしたらゲームの意義はどこにあるんだ? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

4 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:09:57.64 xoWgzmH0.net
いまそんなゲームドラクエぐらいだろ
5 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:10:00.83 OsCI7xfM0.net
レベル上げてもギリギリの戦いを強いられるブラボが最強ってわけか
6 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:11:35.65 pQE9MbNL0.net
一番良いのは普通に進めたら
勝手に強くなってるバランス
7 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:12:06.43 aTC6BhCM0.net
ゲームは感情移入したいからギリギリ派。
主人公が一人だけ残った状態でラスボスに勝つのがベスト
9 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:12:59.60 obzUcrem0.net
バカだな
レベル上げながらボス戦やるんだよ

○○やったけど、足りなかった
→じゃあ装備を改善しよう、ステ振り変えてみよう、××するにはレベルがあといくつ必要か?
それならヌルくなりにくく、タルくならずに遊べる

10 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:14:25.22 bx218z1N0.net
1回はギリで行くわ
11 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:15:57.94 X4/pJGmF0.net
レベル上げないと勝てないのは前提じゃないのか
12 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:16:11.23 fUX1TUQb0.net
最後はヌルゲーに回帰する
装備を改善しようステ振り変える、レベルを上げるってのは最初だけは面白いんだよ
でもな、そんなゲームを何作もやると結局無駄な時間だったって気付くのさ
ゲームをいくらやってもリアルのスキルは上がらない
ゲーム自体が時間の無駄って話は別な
趣味をやる上で短時間で楽しみを得られる方が効率良くなる
13 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:16:26.93 2EaA9+Z70.net
レベルを効率良く上げるためのレベリングの前準備
14 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:17:41.91 eW3J45wb0.net
少しだけLvを上げてほぼ全滅しない程度にギリギリ勝つのがベスト
15 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:17:43.22 zB8aqlCO0.net
レベルまでは出来る限りあげたい
イベントは全てこなしたい
お宝は抜かりなくコンプしたい
16 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:19:41.86 fxCaZzW5O.net
死ぬと萎えるからレベル上げてく
18 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:20:17.84 f8tmN3HU0.net
レベルとか各パラメーターは任意で好きなように調整できるようにしておけよ
レベル99からスタートして終始完全に無双したい人だっているんだから
それはゲームなのかと言われたらちょっと考えちゃうけど
111 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 05:40:16.75 MKoAbpA40.net
>>18
クロノトリガーやれや
167 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 07:44:58.98 O+/foi2D0.net
>>18
ファミスタ89でもやってろよ
19 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:21:06.19 3IheZF240.net
ダークソウルリマスター楽しみ
20 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:21:16.56 1+/ZPuP80.net
最初は丁寧にスキルだの属性気にしつつレベル上げながら進む
10時間くらいで飽きてもう早くクリアしよっと!ってなる。
まあまぁ推奨レベルでボスと戦いそこそこ満足して終わる。面白くも何ともないがそこそこ達成感
21 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:22:19.37 xYGmYKqd0.net
大昔のメガテンで道なりに死なずにレベリングもせず突っ込んでいったら中ボスに瞬殺された
以来、ゲドウ経験値乞食になった
22 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:23:14.26 1fXKeZ2U0.net
RPGよく遊んでた頃はコンプ厨だったから
道中の収集要素全て完了してから先に進めてたので
必然的にボス戦で苦戦とかしなくなってた
23 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:23:38.98 emkmSJpR0.net
ゲームオーバーしたら叩き割るくらいの気持ちでやってるからギリギリとか無理
24 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:24:32.60 lbKh1yym0.net
頑張ってコンプしても
数年後にはほとんど忘れてしまい
動画に、よく俺こんなクリアしたなとか書き込んじゃうよね
312 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 14:53:48.52 BBvaglCI0.net
>>24
今やっても同じことできる自信ないよなw
25 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:25:12.70 XMFP+RLR0.net
主人公がレベル上げてる分、ボスもモンスターもレベルが上がってもいいと思うのよ
36 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:39:38.16 eW3J45wb0.net
>>25
FF8は同時に上がっていくシステムだったな
当時は意味がわからなかった
44 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:48:11.96 2/C10mkN0.net
>>25
FFTの野良戦がそんな感じやったな
でストーリーに戻ると敵のlv固定ていう
55 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:07:44.64 3ZYiL7x70.net
>>25
ロマンシングサガで一番嫌いな要素だわそれ

敵とのレベル差で経験値が減衰するから、雑魚狩りのメリットがなくなる ←わかる
戦闘回数に比例して、雑魚敵のレベルが上がる ←ふざけんな

72 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:31:13.85 avMF0ffX0.net
>>55
戦闘重ねてコッチがいくら強くなっても最終的にパワーアップしたザコ敵のイフリートの火の鳥やフルフルの吹雪で瞬殺されるんだよなw
188 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 08:27:38.77 U/69JnCl0.net
>>72
あいつらはボーンクラッシュで完封出来る。

その後のロマサガ2でも強力に見える攻撃は大抵術や装備で
防げるから要は予備知識なんだよね。ロマサガシリーズは
基本的に説明不足。

238 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 09:44:59.37 rKPOqTJg0.net
>>188
そうそう
ラスボスは初見だと苦戦する
下手すると積む
友達は積んでてエンディング見せてあげた思い出
287 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 12:36:16.63 wCwreXbi0.net
>>25
あげる意味がないからあげなくなる
26 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:25:28.37 Xb73WgYR0.net
何に楽しみを見出だせるかやな
成長が楽しみたい人もいれば、勝利を楽しみたい人もいるし、ストーリーを楽しみたい人もいる

軽く縛って戦える程度のぬるめのゲームが好きですw

27 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:25:46.56 OrtWHHFQ0.net
FF6くらいさくさく進めるヌルゲーだとマジで戦闘つまらんぞ
あいつは戦闘バランスさえイジれば神ゲーだった
28 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:26:04.36 1Fv31G+a0.net
簡単なゲームがいいよねどんだけ難しくしてもクリア出来るから
高難度装備集めレベル上げやり込み全部ダルいだけ
fpsやらmovaみたいに知識だけで遊べるゲームが流行る理由わかるわ
223 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 09:32:21.12 ZGXbubwU0.net
>>28
基本簡単でやり込めるのがいいよね
高難易度でやり応えとかほとんどの人は求めてねーからって話
29 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:26:38.37 N0YCPa6d0.net
ゲーム内のレベル上げとか苦痛すぎる
プレイヤースキルでどうにでもできるアクションがベスト
その中でキャラ性能向上アイテムなり装備なりがあればいい
30 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:27:06.95 nW6HIn2+0.net
まぁ、ゲームによるよね
そして何より他のゲームや他の用事との兼ね合いが1番大事
31 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:28:21.62 Nkp3j0il0.net
ダークソウルシリーズはレベル上げるだけ上げて挑むなあ
それでも死んじゃうぼくわ
249 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 10:12:22.96 gNYzauYZ0.net
>>31
2の煙の騎士はアツかった
32 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:29:36.00 Vfl/2LVr0.net
低レベルクリアしてる人がいるんだから足りないのはレベルじゃなくて…
33 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:30:00.26 /Cyxzxrr0.net
日本ではソシャゲの状況を見るに
レベル上げもボス戦も課金でお手軽にでいいでFAが出てるw
79 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:48:48.56 Eg6dRr8o0.net
>>33
一度クリア済みのマップはチケット使ってショートカット出来たりするからな
34 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:31:22.72 BkBRzp/0.net
人生がギリギリなので、せめてゲームくらいはレベルあげて圧勝する派
262 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 10:42:36.08 j1SWiytR0.net
>>34
ゲームに時間割いてる場合じゃないだろ
35 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:37:16.12 rs6n0UUP0.net
一番クソなのはレベルを上げると敵も強くなるシステム
ストレスしかないわ
38 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:44:10.19 HhcvBsDU0.net
普通にアイテムコンプしてたら勝てるだろ
ボス倒すのでもなくレベル上げでもなくそっちがメインになってしまうが
39 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:45:22.85 BrTvQmZ40.net
妙な快感を覚える反面
ひどく虚しくなる
51 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:02:45.10 4/VbYqb90.net
>>39
仙水かな
40 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:46:00.41 Gpvrqfei0.net
ディスガイアっていうゲームがあるんだが・・・
41 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:47:29.23 SnhdqDBl0.net
消費アイテム所持制限ギリまで使えない病のせいでレベル上げざるを得ない
42 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:47:31.33 230DdbFp0.net
閃の軌跡は負けたらちょっと弱くしてリスタートも選べるから良心的
43 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:47:49.11 CLOr/kDB0.net
メガテンとかペルソナってノーマルでも1回は死ぬよな
45 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:51:45.44 eqq8l7CR0.net
相手の強さ等がわからない方が楽しい
46 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:52:11.65 x9Dh8Qco0.net
ボス戦は1回か2回負けて対策を講じて勝つのがいいんだよ
47 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 02:55:43.20 W47Dl0QO0.net
レベル上げが苦痛だからロープレは嫌いだった
49 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:00:18.58 gsa5r4Fi0.net
ヌルゲーならメタな所ばかり気にならない程度に縛りプレイするけど
俺の頃はレベル上げしないと詰むゲームのが多かったから
50 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:02:09.70 WKBZ0iHm0.net
好きに遊べ
52 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:04:59.06 WlioWUrD0.net
両方楽しいだろ

あとコンプの楽しみ

53 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:06:51.11 WlioWUrD0.net
ただ俺の場合
RPGでのタイムアタックだけは萌えない
56 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:08:09.22 9Ki/uXup0.net
レベルを上げて物理で殴れ
57 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:09:25.75 wVBIOJ1C0.net
昔のゲームはレベル上げて無双したくなるな
初めてやるゲームはしないけど
58 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:09:50.86 MDH6LKjl0.net
俺は序盤で気が済むまで強くしないと進行させないタイプ
61 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:12:06.99 SPuDnSuO0.net
未だに戦闘中倒れたら経験値入らないのかが納得いかない
入るゲームもごく少数あるけど
そのせいで誰かが倒れてギリギリで勝っても失敗した感があって余裕で挑む癖がついた
64 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:19:53.85 rvTWXZrH0.net
結衣ちゃん派だけどしびれ切らしてある程度上がったら挑む
65 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:20:41.14 EqBMmtHB0.net
レベルを上げて物理で殴る、だと何の戦略性もなくてつまらないんだよなあ

でもダンジョンやフィールドは隅々まで踏破したいタイプで
迷子にも良くなるから勝手にレベルが無駄に高くなってしまうことは多い

67 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:22:44.41 Q2pJUCXd0.net
本当のゲーマーはe-sportsでランクマ回して禿げてるから・・・
国産ソシャゲのe-sportsは論外で
68 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:24:24.96 8ViuJoGP0.net
黙々とレベル上げ作業してる時間が最高
70 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:25:26.13 i+5rle/0.net
レベル上げる派

ギリギリで行く派
78 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:45:20.63 4gl9j/tV0.net
>>70
要はMっ気があるかSっ気があるかってことだろ
336 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 16:35:35.03 i+kY3OsD0.net
>>78
タコ殴りの快感を味わうために大量の無駄時間を投入するレベル上げ派はSとMのどっちやねん
71 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:29:10.14 SPuDnSuO0.net
あと古いゲームだとギリギリでボスに勝てても帰り道で死ぬこととかあったしなぁ
73 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:33:07.94 avMF0ffX0.net
結局レベルってプレイヤーが自分で自分好みの難易度に設定できる便利なシステムなんだよね
75 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:38:03.68 K0LkW39l0.net
聖戦の系譜で序章1章でアーダンとかクラスチェンジさせたな
239 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 09:48:04.37 rKPOqTJg0.net
>>75
1章でクラスチェンジはさすがに無理だろ
エリートリング、追撃リングの出る2章ならわかる

1章でも増援を延々狩れば出来るのかもしれんけど

76 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:41:54.64 G5+MKnII0.net
なぶり頃しと言える程に上げてから進む。
77 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:43:18.00 4gl9j/tV0.net
ここでゆるゆりが出てくるとは思わなかった
80 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:50:34.23 ZdlyNORO0.net
人生は一度きりと考えたら
充分レベル上げて挑まないとヤバいだろ
83 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:54:32.12 4gl9j/tV0.net
レベル低くても当たらなきゃどうとでもなるんだけど、
いかんせん攻撃力が弱くてな
86 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:58:10.74 r5aiJVu+0.net
すばらしきこのせかいのレベル上限が上がるだけで実際のレベルはいつでも任意に変更できるってシステム画期的だと思うんだけどなんで他のゲームには取り入れられないんだろうか
87 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 03:59:29.36 zs6Q04JP0.net
剣が変わっただけで劇的に強くなるのが納得いかない
91 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 04:09:41.86 izUIBwBj0.net
>>1
低レベルで挑む

FF8が懐かしい

96 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 04:48:49.09 APxh3RfpO.net
レベル上げがRPGの一番おいしいとこじゃん
99 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 05:10:00.77 b5QIru+E0.net
ゼルダみたいに、レベルじゃなくてスキルとユーザーの技術がレベルに相当するのがええな
101 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 05:16:45.07 LMznNk4s0.net
>>99
モンハンもそうやな
HRとLVの違いが出来てないシナやチョンはチートでHR999にして自慢気やけどな
103 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 05:19:20.88 e85oF7FU0.net
修行レベルのレベ上げが必要なのがベストだと思う
だがこの国が作るRPGは何故か苦行レベル&それでも勝てなかったりするから問題
104 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 05:20:29.53 H3QKhDUc0.net
なんとか勝つ作業が嫌いだからレベル上げしたい
107 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 05:33:33.51 pZV2XXDU0.net
ボスで苦戦するのは楽しいけど雑魚相手に変に苦戦するのがほんとにダルいからある程度強くなっておきたいかな
ゲームによるわ
108 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 05:34:16.67 Vpb+0N6r0.net
最初はレベル上げてからボスに行こうって思うけど途中でめんどくさくなってボスに突撃する
結果ぎりぎりの戦いになる
110 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 05:36:46.32 J9Gwt7Hd0.net
>4No infomation万国アノニマスさん
>理想を言うなら金髪に同意するけど
>現実的にはゲームで負けたら本気でイライラするのでレベル上げはしておきたい
>レベル上げ作業を無理強いされてる気分にならないのなら進んでやるんだが

大体の人はコレなんじゃないのか・・

RPGはストーリーや編成などの要素を楽しむもので、レベルを上げる作業を楽しむものではないし
ラスボスに行くころにはその作業が飽きるわけだし

112 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 05:46:29.01 jUNJe+OQ0.net
ダークソウルみたいに自分の好きなときにレベルを上げられる仕様が良いわ
113 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 05:49:27.93 ypiG4t630.net
いまだにディスティニー2ずーっとやってるで 地下に潜りっぱなし
114 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 05:49:52.81 WpHG1OLQ0.net
レベル上げをしてから敵に挑むタイプだから
FF8が「自分のレベルにあわせて敵の強さが変わる」と聞いてやらなかったなあ

ちなみに未だにやったことない
というかそれ以降のFFはやってない

117 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 06:00:31.47 F195RwD80.net
ライトノベル見ればわかるように、みんな無双したいんだよ
118 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 06:02:47.21 yuxrqYlT0.net
レベル上げしないでストーリー進めていく奴は大抵ギリギリの戦い云々ではなく単なる面倒くさがり
120 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 06:07:02.06 ohOWLs020.net
システムを理解すれば強くなるみたいなのが面白い
122 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 06:27:36.14 ZPAEXrvt0.net
強すぎてダッシュで逃げ出すぐらいがいちばん面白い
123 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 06:34:17.17 R2OOzCj40.net
一方、日本人はガチャに勤しんでるよな…
125 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 06:35:57.69 jJoj2PtN0.net
金を使い切ることなく貯金を抱いたまま死ぬ派と散財しながら死ぬ派
景気を支えてるのは後者
126 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 06:45:00.58 a9sC937c0.net
普通に進めるけど経験値うまい所見つけたらそこにこもるわ
127 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 06:47:22.32 JbEQ4qV1O.net
負けたら糸口見えるまで少し粘ってそれでも駄目なら上げるくらいかな
128 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 06:47:23.44 W02pGq480.net
レベル上げとか隠しエンカウントとかいつまで続けんだよ
129 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 06:49:24.73 c8wdMEr50.net
fpsゲーマーには全く関係ないな
レベル上げて、自分のリココンや索敵なら分かるけど
130 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 06:49:40.26 JBLNmo710.net
ボス戦とかでストーリー的に盛り上がってる所で負けると気分が盛り下がるから負けないようにレベルはちゃんと上げる
134 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 07:04:40.89 /5+UWq5f0.net
ドラクエ6の真ムドーはレベルあげても苦戦する感じで楽しい
138 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 07:07:18.72 3ft1Pmd40.net
FF8はレベル上げしない方が有利なんじゃなかったっけ?
151 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 07:26:14.20 kC0gI3VO0.net
>>138
そもそもジャンクションシステムがブッ壊れてたからな
低レベルに抑える作業が面倒
140 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 07:11:09.16 02BSikNo0.net
限界までレベル上げる派だな
ボスが瞬殺できるとクッソ気持ちいい
144 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 07:17:46.66 wx0+vgs40.net
勝てなかったらレベル上げるんだろ一緒じゃん
146 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 07:19:20.97 7umgpdNa0.net
武器、防具を揃えてから戦う派も居るのに
148 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 07:22:46.90 S9OeQZDV0.net
強くなることが目的だから
ボスなんて勝てればどうでもいいです
153 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 07:28:07.11 KgxA6n9A0.net
京子支持
161 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 07:36:30.64 YKd7MfRT0.net
はぐれメタル出るところまでギリギリで行って、そこからヌルゲーする派いますか?
162 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 07:37:49.15 qJsW/uwZ0.net
レベル上げや金稼ぎのプロセスがつまらなかったり義務的に感じちゃうゲームの事を糞ゲーって言うんだよ
クリエイターは設計の腕の見せ所
166 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 07:43:42.89 0+Keu4g50.net
最近のはサブクエのお使いやってたらレベル上がりすぎることが稀によくある
177 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 08:02:34.70 1cK/XyeX0.net
余裕で勝つのが好き
196 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 08:38:03.21 prF548VX0.net
エンカウント率や戦闘システムによるかな
198 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 08:44:18.11 xg4uJJXC0.net
時間の無駄だから戦闘早送り可にしてレベル上げ作業やらせるべき。(一部ゲームでは出来たと思うけど)
200 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 08:50:01.72 JbEQ4qV1O.net
>>198
motherとかそんな感じだったねカマ掘ると戦闘自体はしょったり
208 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 09:08:54.83 wbMxlXes0.net
レベル上げたら敵さんはもっと強くなったでござる
209 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 09:12:30.76 JraSAbj+0.net
ゲームが上手いやつはレベル上げをしなくて済む難易度で良いじゃん
レベル上げは下手な奴が時間を掛けることで難易度を下げる救済措置
218 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 09:27:57.40 JbEQ4qV1O.net
>>209
ダクソみたいにレベルやステータスを上げるタイミングが任意だといいんだけどね
両方成立する
212 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 09:17:51.78 MxNAXxsZ0.net
現実的に考えてゲームオーバーってのは死を指す訳だし必要以上にレベルを上げる派だわ
人生においてもクソつまらない作業の比率多いんだし、ロールプレイ的にも違和感はない
216 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 09:26:38.79 qcWsYfE60.net
俺はその時の村や町の最強最高装備揃えてからボスに挑むな
219 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 09:28:59.37 zmduQ7JV0.net
>>216
主人公やお気に入りキャラはともかく全員最強装備はダルくね?
優先度低いキャラはお下がりで十分だろw
221 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 09:31:14.56 g8WWnyDh0.net
そんなのフルボッコにする方が楽しいに決まってんだろ
225 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 09:33:03.24 FGz8Re+l0.net
余裕で勝ちたい派 というか1回でも死にたくない 
俺は武術家だからな 1回の負け=死ととらえている
233 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 09:40:44.70 JbEQ4qV1O.net
>>225
豆腐メンタルか
227 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 09:34:17.48 icQ2Bv1/0.net
レベル上げ派だけど稀に必ず負けるボス戦でレベル上げすぎたせいで
負けていいのか判断つかなくなるときがある
235 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 09:42:26.27 ZVQOteGf0.net
負けたら対策してまた挑戦なんて根気と時間はないし
かと言ってレベル上げする根気も時間ないし
常に勝てるようにできてるゲームを続ける根気も時間ないし
246 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 10:07:46.82 GlXVNjrb0.net
>>235
今のゲームはボス前にセーブポイントがあるから死んでもほぼノーリスク
259 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 10:34:42.02 SbZh/FOF0.net
ボスが強いのはいいんだけど、その後のフィールドに出て来るザコが急に強くなるパターンがムカついて結局十分なレベル上げや金策に走ってしまう。
ボスが強いのはアドレナリンがドクドクでて気持ちいいねん。
どうやって倒そう?
どうやったらこのほぼ全員が死ぬ全体攻撃防げるのや?
って。
ポコポコ出てくるザコが強いのは本当の終盤や隠しダンジョンだけでええねん。
序盤〜中盤とか物語の転換点とか大した意味のないところで急にザコが強くなるパターン本当に萎える。
FF6の魔大陸とか本当に萎えた。
260 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 10:35:52.60 qtA3utzW0.net
>>259
雑魚は弱すぎるとウザいだけだし油断すると死ぬ程度が一番いいな
286 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 12:34:20.12 UENqSDJv0.net
>>259
コズミックファンタジーは最初のエリアの話が終わって、橋を渡ったらザコ敵に虐殺された思い出
280 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 12:15:24.12 qonf6CQe0.net
DARK SOULSはレベル上げはたいして意味ないけど楽しい
281 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 12:15:43.54 Z67FbChv0.net
いつの間にかいかに効率よくレベルを上げるか、が目的になってしまう
284 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 12:18:30.70 eO9xqi9t0.net
>>281
ネトゲならそれだな
282 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 12:17:13.65 jkc053nF0.net
レベル上げ大好き
283 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 12:17:26.69 GNsqCcLZ0.net
レベルをあげて物理で殴るっていうクソゲーあったな
297 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 13:20:45.93 JKzvc2gs0.net
レベル上げしすぎる奴は消費アイテム使い惜しみするよな
315 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 15:00:00.34 QoVgQ/TR0.net
まずギリギリで挑んでみて
勝てそうもなかったらレベル上げ
332 :風吹けば名無し 2018/05/11(金) 16:31:35.86 cHMwh94j0.net
クロノクロスのそのボス倒すまではここまでしかレベル上げさせてやらんよ
ってシステム嫌いだった
380 :風吹けば名無し 2018/05/12(土) 13:56:11.53 K8riyGtU0.net
レベルを上げるだけで勝てるゲームって「ゲーム」って言えるんかな
何回か挑戦して無理なら攻略サイト見てた自分が言うのもあれだが
398 :風吹けば名無し 2018/05/13(日) 16:11:13.95 aXGFzjjk0.net
>>380
勝てるとか勝てないじゃないんだよ
育てるのが楽しいの

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